特集
カテゴリー
タグ
メディア

Android端末でタイムラプス動画が撮影できるアプリ『Framelapse』

  • カテゴリー:
  • TOOL
Android端末でタイムラプス動画が撮影できるアプリ『Framelapse』

Android: Framelapse』はAndroidユーザー向けの優れたタイムラプス用カメラ。Instagramから簡単にタイムラプス動画を作成できるツール『Hyperlapse』が登場した時に取り残された気分になった人には朗報です。

FramelapseはHyperlapseほど操作が簡単ではあるとはいえませんが、オートフォーカスのカメラの代用品としてAndroidを使うには最適でしょう。フレーム・インターバル、ビデオ録画時間、ズーム・オートフォーカスのオプションなど制御機能はそこそこといえます。2.99米ドルをプラスするとプロ・バージョンとなり、露光ロックが使用できます。ウィザードモードにおいてはフレーム・インターバルを自動に設定。他にも操作を簡素化する機能があります。

Framelapseで撮影されたビデオ動画はmp4形式で保存され、Instagramをはじめとする多くのギャラリーでシェアできます。

もしあなたがHyperlapse形式のビデオ動画を撮影したいのに、iPhoneがないのでできないという場合には、Framelapseをダウンロードすることをお勧めします。複雑ではありますが、全体的に素晴らしく、コツを簡単につかむことができるアプリです。

Framelapse (無料) | Google Play Store

Tori Reid(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next