特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分のキャリアに迷ったら、思い切って他人に聞いてみるのも1つの手

自分のキャリアに迷ったら、思い切って他人に聞いてみるのも1つの手

私たちが人生で直面する最大の試練の1つは、自分のキャリアパスを見つけること。つまり、人生で何をしたいかを決めることです。とても複雑で難しい問題ですが、1つの解決策は身近な人に尋ねることです。米サイト「Live Your Legend」のScott Dinsmore氏は以下のように語りました。

感覚的には、自分自身のことは一番自分がわかっているはずです。ただ、私たちはあまりにも物事を深く考えすぎています。さまざまな考えや恐れによって、無意識のうちに自分に対して盲目的になってしまうのです。

ですから、自分ですべての重荷を抱え込んでしまうのではなく、一番理解してくれている人に聞いてみましょう。時には他人の率直な視点によって、今まで見えなかったことが見えてくることもあるのです。

信頼でき、自分のことをよく理解してくれている友人5人にメールを送り、あなたの強み、情熱、最も適している職業といった3つのことを聞いてみましょう。

もちろん、これが確実な方法というわけではありません。他人があなたのことをどれだけ知っているか、またはあなたが潜在的に考えてもいない職業があるかどうかといったことに左右されるでしょう。ただ、目を覚ますキッカケとなる可能性もあります。

A 5-Minute Hack to Finding Your Life's Work|Live Your Legend

Melanie Pinola(原文/訳:Conyac

Photo by flazingo_photos.
swiper-button-prev
swiper-button-next