特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone 6の発売で、旧型iPhoneの中古価格がどれほど下がるかを予想してみた(米販売サイト調べ)

iPhone 6の発売で、旧型iPhoneの中古価格がどれほど下がるかを予想してみた(米販売サイト調べ)

新製品の発売は、旧製品の価値が急落することをも意味します。スマートフォンに関しては間違いなくそう言えるでしょう。先週、Apple社のiPhone 6の熱狂の最中、中古電子機器の販売サイト「uSell.com」は旧iPhoneの値下げを決定しました。

uSellは、2013年の製品発売後、同サイトにおける数千台の中古iPhoneの販売価格を調査しました。米メディア「Kiplinger」は、その調査の結果からわかったことを報告しています。

新製品発売後2週間で、旧iPhoneの価格は約11%下落。

発売後4週間で、約15%の下落。

発売後6週間で、約18%の下落。

第7週までに、約21%の下落。

価値が時間とともに下落するのは当たり前です。しかし、どれだけ下落するかというのは、面白い情報です。お手持ちの古いスマートフォンを売却するタイミングを決めるのに、この情報は役に立つでしょう。中古のiPhone 5の購入をお考えなら、最安値で手に入れるには、iPhone 6が19日に販売されてから、6~7週間お待ちになることにもご一考を。

さらに詳しくは、下記よりKiplingerの記事をご覧ください。

Best Time to Sell Your Old iPhone | Kiplinger

Kristin Wong(原文/訳:Conyac

Photo by Yeray Hdez Guerra.

swiper-button-prev
swiper-button-next