特集
カテゴリー
タグ
メディア

蘭の花を枯らさない適量な水やりのために「氷」が使える

蘭の花を枯らさない適量な水やりのために「氷」が使える

蘭は豪華な花ですが、他の丈夫な植物と比べると枯らさないようにするのが難しい花でもあります。そんな蘭を枯らさないように保つには、氷の塊を使うのが秘訣なのだとか。

ブログ「House Beautiful」によると、氷を使えば、蘭を水浸しにすることなくゆっくりと水をやることができるとのことです。

第一に、もしあなたの育てている蘭が鉢植えにまだ入っていない場合は、蘭を鉢植え用の器へと移し替えてください。そして、蘭には氷の塊を1週間にひとつ、水やり用として与えてください。蘭が大きい場合は、1週間に2つの氷を使ってください。氷は、ゆっくり溶けて蘭に少しずつ水やりをしてくれます。水浸しになることもありません。

筆者は、実際にこの指示のついた小さな蘭を育てています。これまでたくさんの蘭を育てましたが、よく花を枯らしてしまう私でも、これが唯一生き残っています。

15 Sneaky Tricks To Make Flowers Look Better, Last Longer, And Make YOU Happier|House Beautiful

Melanie Pinola(原文/訳:Conyac

Photo by Valerie Everett.
swiper-button-prev
swiper-button-next