特集
カテゴリー
タグ
メディア

JavaScriptで様々な音楽を作り出せるDAWサービス「wavepot」

JavaScriptで様々な音楽を作り出せるDAWサービス「wavepot」

wavepot」はJavaScriptで様々な音楽を作り出せるDAWサービスです。JavaScriptのコードで波形を作り、それに沿った音楽を鳴らすことができます。リアルタイムに音楽を編集することもでき非常に楽しいサイトです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずwavepotへアクセスしましょう。JavaScriptのコードがずらーっと書かれています。右側にメニューがあり色んな音色のサンプルが表示されています。

140825_js.jpg

左上の再生ボタンをクリックすると、JavaScriptのコードにしたがって音楽が鳴ります。その音の様子は右上にグラフで表示されています。ポップな音から穏やかなメロディまで様々な音色をJavaScriptで表現できるのは楽しいですね。サンプルのコードを編集するとその場で音も変わります。JavaScriptが得意な方もそうでない方も、いろいろコードに手を加えてみると楽しい音楽ができあがりますよ。ぜひお試しください。

wavepot

(カメきち)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next