特集
カテゴリー
タグ
メディア

iTunesCardの割引キャンペーン情報を通知してくれるアプリ『割引キャンペーンチェッカー』

iTunesCardの割引キャンペーン情報を通知してくれるアプリ『割引キャンペーンチェッカー』

みなさん、iTunesStoreやAppStoreの支払いはどうしていますか? クレジットカード払いでしょうか、iTunesCardでチャージでしょうか。それぞれにメリット/デメリットがあると思いますが、僕は使いすぎ防止のため、iTunesCardでチャージをして支払っています。クレジットカードだと見境なく使ってしまいそうなので...。

でも、iTunesCardを使うメリットは他にもあるんです。それは、時々行われるお得な割引キャンペーン。割引があったり、iTunesコードがもらえたりと、通常購入時よりもお得。でも、問題は「いつキャンペーンが行われるのか」ですよね。定期的にウェブのニュースをチェックするのも面倒...そんな時に、オススメなのが『割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード』というiPhoneアプリ。このアプリは、キャンペーンの開始、終了をプッシュ通知で教えてくれる優れもの。また、それ以外にも結構便利な機能がついているんですよ!

『割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード』の特徴

【キャンペーン情報】

様々な種類があり、わかりにくい割引キャンペーンを整理し、対象の額面、割引率、キャンペーン期間、利用方法などを掲載しています。そのため、複数のキャンペーンを比較検討し、もっとも割引率のよいキャンペーンを選択することができます。さらに現在の最大割引率や今が買い時か否かも判定してくれます。

140831dosa8.jpg

キャンペーンはカレンダー、リマインダーに登録することもできます。

140831dosa9.jpg

140831dosa4.jpg

【プッシュ通知】

このアプリではプッシュ通知を用いて最新の割引情報、キャンペーンの開始/終了を知らせてくれます。

140831dosa2.jpg

通知するキャンペーンは「すべて」、「最大割引率7%以上」、「最大割引率13%以上」と選択できますので、よりお得なキャンペーンだけを通知するように設定することも可能です。

140831dosa5.jpg

また、プッシュ通知は「通知設定」にて通知するコンビニやスーパーなどのチェーンを選択することができます。近くにあるコンビニやスーパーに絞っておけば、さらに効率よくチェックできますね。プッシュ通知を使えば、キャンペーンを見逃すこともなくなりそうです。

140831dosa1.jpg

【その他の機能】

iTunesカード割引キャンペーンに特化した割引計算機を搭載し、割引率をすぐに計算することができます。

140831dosa3.jpg

また、iTunesカード割引キャンペーンのコツもアプリに載せております。割引キャンペーンにはどんな種類があって、どう違うのか、知っておくとキャンペーンをさらにお得に利用できます。

140831dosa7.jpg

まとめ

欲しい時が買い時、なんて言葉がありますが、iTunesCardに関しては当てはまりません。iTunesCardは、キャンペーンで割引がある時が買い時といえるでしょう。その買い時を見逃さないためにも、『割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード』のプッシュ機能で、キャンペーンを通知してくれるように設定しておきましょう。

割引キャンペーンチェッカー for iTunesカード(無料・2014年8月31日現在) | Mac App Store

(ドサ健)

swiper-button-prev
swiper-button-next