特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分を変えたいなら、あっけないくらい小さな習慣を変えることからはじめよう

自分を変えたいなら、あっけないくらい小さな習慣を変えることからはじめよう

私たちは、大きなゴールを達成するために、たびたび自分の習慣を変えようとします。しかしブログ「Pick the Brain」では、無理をして挫折するよりも小さな習慣を積み重ねることをすすめています。達成できるかもわからないような大きなゴールを目指すより、ついついやり過ぎてしまうくらい簡単なことを日々の目標に設定しましょう。

「Pick the Brain」はこれを運動に例えています。腕立て伏せを1日1回、毎日すると決めます。簡単過ぎて、止めようとは思わないでしょう。最悪の日であってもその目標なら達成できるでしょう。そして大抵の日は、1回以上できてしまうでしょう。そこから、目標を大きくしていけば良いのです。

自分を変えようと頑張ることにウンザリしているなら、それは勝てない戦いをしているからです。それを恥じる必要はありません。人間は神経学的に変化に抵抗するようになっているのです。しかし、小さな習慣なら、抵抗をすり抜けることができます(小さすぎて抵抗できないからです)

How to Change Your Life with Mini Habits|Pick the Brain

Tori Reid (原文/訳:Conyac

Photo by Parker Knight.
swiper-button-prev
swiper-button-next