特集
カテゴリー
タグ
メディア

手作りスイーツにイノベーションを。スプレー型のケーキ生地

roomie

手作りスイーツにイノベーションを。スプレー型のケーキ生地

スプレー型のホイップクリームはよく見かけますが、その中身がケーキの生地だったらどうでしょう? シューッとスプレーして焼くだけでケーキが完成。これってかなりのイノベーションですよね。

このアイデアを思いついたのは、ハーバード大学の2人の学生でした。

兄弟サイト「ルーミー」にて紹介されていた「Spray Cake」は、スプレー型のケーキ生地。容器にスプレーして電子レンジで60秒チンすればケーキが完成します。使いかけでも冷蔵庫で保存できるので、食べたい分だけスプレーして焼けばいいというところも便利です。

このアイデアはハーバード大学で行われたHarvard Innovation Challenge大会で優勝し、現在は製品として販売する準備が進められているのだそうです。

140818_roomie_cake_dance.jpg

なぜかノリノリのダンスでこの製品を紹介してくれる動画など、詳細は兄弟サイト「ルーミー」からどうぞ。

いますぐにたべられるよ。スプレーしてチンすれば、1分でケーキが完成だ|roomie(ルーミー)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next