特集
カテゴリー
タグ
メディア

お金をかけずに自分を改革する4つの方法

お金をかけずに自分を改革する4つの方法

Inc:人生の決断において、追い詰められたような感じはしませんか? やりたかったことを仕事にしたのに、満足感が得られていないということは?

もし、これらの質問に「はい」と答えたとしても、それは普通のことです。ほとんどの人々は自覚は少ないものの、人生で一度はこういった思いを抱きます。私たちは幼い頃から人生で進むべき道を決められています。大学に行き、「使える」学位をとり、給料の高い仕事につき、家や車を買い、結婚し、人生のハシゴを登り続け、引退するのです。これが問題なのは、こうしたことが人生に必ずしも達成感を与えないということです。

良いニュースは、一歩戻って人生の進む道を変えるのはいつでもできるということです。今、あなたが人生の岐路に立っているなら、この4つの方法が人生を改革し、新しいキャリアを得る助けになるでしょう。

1.感謝をする

人生の中で何が起きても、様々な経験や人々に対してポジティブな態度をとりましょう。そのどれもが価値のある教訓をもたらしてくれます。あなたが素敵な人間であればあるだけ、周りの人々もあなたを助けてあげたくなるでしょう。

2.ネガティブを関係性をなくす

感情的な邪魔になる人々のリストを作り、その人たちとは関係を絶ちましょう。刺激を与えてくれる新しい人間関係を作り出し、人生をポジティブなものにしましょう。自分の周りにいる人は、自分の成功を願ってくれる人たちにするのです。

3.自分の心をケアする

朝と寝る前に瞑想する時間を作り、自分がどう成長したいのか、どう社会貢献をしたいのか考えましょう。何が自分を幸せにしてくれるのか定義しましょう。同じ経験をした周りの人々と話し、アドバイスをもらいましょう。

4.自分の体をケアする

人生で何が起こっていようとも、過渡期の間は生活を活動的なものにし、健康な食生活をしましょう。ひと踏ん張りをするには、エネルギーが必要です。

4 Tips on How to Reinvent Yourself | Inc.com

Rhett Power(訳:Conyac

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next