特集
カテゴリー
タグ
メディア

宿泊料を抑えるには、平日と週末でホテルの場所を変えるといい

宿泊料を抑えるには、平日と週末でホテルの場所を変えるといい

次回旅行に出かける際、平日はビジネス街から離れた場所に、週末にはビジネス街でホテルを予約すると、一番お得な料金で宿泊できます。要するに、人が移動するのと反対の方向に進むのです。Stayful.com社のCEO、Cheryl Rosner氏はこれを、「出張者のラッシュアワー」と名付けました。彼は、それを上手く利用することで金銭的なメリットがある、と述べています。

週末はオフィス街にあるホテルに、そして平日は観光、レジャーを中心としたエリアにホテルを予約しましょう。

これはお財布に大変優しい戦略です。特に、同じ街によく訪れる方にとってはいいホテルに泊まるチャンスです。例えば、サンフランシスコのベイエリアにあるエンバーカデロ地区で宿泊すれば、お金の節約にもなり、ホテルにとってもありがたいのです。

夏休みの宿泊先がまだ決まっていないのなら、ビジネス街のホテルを見てみると良いかもしれませんね。

6 Ways to Get Amazing Hotel Deals|Inc

Mihir Patkar(原文/訳:Conyac

Photo by zoetnet.
swiper-button-prev
swiper-button-next