特集
カテゴリー
タグ
メディア

引越しする時には「初日の夜」ボックスをつくっておくとラク

引越しする時には「初日の夜」ボックスをつくっておくとラク

自宅(アパートも含めて)の引越しは大変なもの。引っ越ししてすぐはお疲れですから、必要なものを別のボックスにまとめておくことで、新居での最初の晩を快適に過ごすことができるでしょう。引越ししたその日に使うマグカップやお皿を探すのに「台所用品」の箱や、次の日に仕事で着ていくものを詰めた「衣類」箱を漁りたくはないでしょう。「Lifehack」は"初日の夜ボックス"を作っておくことで、ストレスを軽減しましょうと提案しています。

多くの人はこのような方法を知らないので、引越しした当日、たくさんの箱の中から、すぐに必要なパジャマやコーヒーメーカーを探すのに苦労します。トイレ用品、必要な衣類、お皿やナイフ・フォーク類、ドライヤー、その他翌朝までに必要になるものを「初日の夜」ボックスに詰めておきましょう。

米Lifehackerでも引越しの始まりから終わりまでのガイドをまとめています。他にも、目新しいものがいくつかありますので、下のリンクからチェックしてみましょう。

20 Smart Tips To Make Moving a Breeze | Lifehack

Mihir Patkar(原文/訳:Conyac

Photo by Cambodia4kids.org Beth Kanter.
swiper-button-prev
swiper-button-next