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アリアナ・ハフィントンが実践する「集中力を高める3つのコツ」

アリアナ・ハフィントンが実践する「集中力を高める3つのコツ」

誰もが生産性を高めるためにもっと集中力を高めたいと思っています。アメリカで影響力の高いウェブメディア「ハフィントン・ポスト」の創設者であり編集長でもあるアリアナ・ハフィントン氏は、睡眠時間を今より長くすること、瞑想すること、寝室にガジェットを置かないこと等を実践しているそうです。

ハフィントン氏は電気機器への依存症、精神的ストレス、心身の極度の疲労について「Big Think」というブログ上で次のように語りました。

1. 普段より30分間、睡眠時間を長くする。

2. 5分間の瞑想をする。瞑想で、1つのアイデアに固執するのを回避できます。どうやって瞑想を始めたらいいか分からないようでしたら、こちらをご覧ください。

3. 寝室にガジェットや娯楽を置かない。私は、仕事に関係する本は寝室に置かないようにしています。娯楽や仕事から距離を置くことでより良い睡眠が取れるのです。

毎日のようにPCのスクリーンに向かっているなら、たまには席を立って脳が元気になる時間を与えて下さい。そうすれば寝つきが良くなり、翌日も頑張れると思えるようになります。

Arianna Huffington on Brain Maintenance|YouTube via Big Think

Patrick Allan (原文/訳:春野ユリ)

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