特集
カテゴリー
タグ
メディア

成功する第一歩は、個人の価値観に合った「行動の指針」を持つこと

成功する第一歩は、個人の価値観に合った「行動の指針」を持つこと

米誌『Fast Company』のLisa Evans氏によると、個人の価値観に合ったミッションステートメント(行動の指針)を持つことで良い結果を導くことができるそうです。

人生とキャリアの中で生きがいを見つけることは、自分が何に情熱を感じるかを見出すことと同義です。自分が情熱を持って取り組めるものをリストアップするのが難しいなら、過去に体験した素晴らしい出来事や、昔憧れていた夢や目標を思い出してみましょう。

プレゼンが成功したこと、募金をしたこと、2年経った後でも人々の間で語られるような素晴らしいパーティを主催したことなど。次に、それらの成功で役に立った自分のスキルは何だったかを考えてみましょう。そこで発揮したスキルが活かせる目標を立てることで、成功は近づいていくのです。

あなたのミッションステートメントは、プライベートであれ、仕事であれ、人生の中で行うすべてのことに直接かかわる行動指針です。例えるなら、船乗りが進路を決めるのに頼る北極星のようなものです。感情ではなく、価値観にしたがって決断をくだせるように方向を示してくれます。まずは、あなたの優先順位、大切なことなどを書き出す所から始めましょう。そしてあなたの行動が指針に合っているかを確認してみてください。

In Praise of the Personal Mission Statement|99U

Jonathan Jackson(訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next