特集
カテゴリー
タグ
メディア

絶対行きたくなる。ビール醸造所をリノベーションしたSoundcloud社のオフィス

roomie

絶対行きたくなる。ビール醸造所をリノベーションしたSoundcloud社のオフィス

案外、「人は見かけによるもの」だったりするように、会社のフィロソフィーはそのオフィスの雰囲気に表れたりするものです。

兄弟サイト「ルーミー」では、革新的な音楽共有サービスを提供しているSoundcloud社の新オフィスの写真が紹介されていました。ベルリンにあるこちらのオフィスは、もともとビール醸造所だった場所をリノベーションしたのだとか。インテリアデザイナーのKelly Robinsonと Kinzo Berlinのコラボレーションによって、オフィスに生まれ変わりました。

140717_soundcloud-office_kitchen.jpg

自由に料理できるキッチンや、レコーディングスタジオもあります。

140717_soundcloud-office_studio.jpg

クリエイティビティあふれるSoundcloud社のオフィスを見ていると、こんなところで働いてみたいと思わされますね。その他の写真は兄弟サイト「ルーミー」からどうぞ。

このオフィスから、創造力が生まれているんだ | roomie(ルーミー)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next