特集
カテゴリー
タグ
メディア

ステンレスの電化製品は酢と油だけでピカピカになる

ステンレスの電化製品は酢と油だけでピカピカになる

ステンレスでピカピカの電化製品が汚れてしまうのは避けたいもの。米ブログ「The Kitchn」のサイトに、酢とオリーブオイルだけで、ムラのない輝きを出す掃除のコツが紹介されていました。必要なものはスプレー容器、マイクロファイバー等の柔らかい布、ホワイトビネガー、オリーブオイルです。

  1. まず、ステンレス表面の肌目をよく確認してください。大抵の場合は垂直か水平です。
  2. 表面に酢を十分にスプレーする。その後、布を使って肌目に沿って塗り拡げます。
  3. 柔らかい布にオリーブオイルを少量付けて、酢と同じように肌目にそって電化製品を磨きこんでいきます。

オリーブオイルがなければ、他の料理油で代用可能です。また、中性洗剤でステンレスの表面をきれいにすることもできます。大切なことは、ステンレスの肌目にそって拭くことです。

How to Clean Stainless Steel Appliances with Vinegar and Oil|The Kitchn

Patrick Allan(原文/訳:Conyac

Photo by Raymond Shobe.
swiper-button-prev
swiper-button-next