特集
カテゴリー
タグ
メディア

サンダルの靴ずれを防いで消臭もできるちょっとした裏ワザ

Glitty

サンダルの靴ずれを防いで消臭もできるちょっとした裏ワザ

サンダルは気軽に履けて楽ちんなのでこの季節に重宝しますが、新しく買ったばかりだったりすると、履き始めに靴ずれを起こしてしまうことがあります。

素足に履くものですし、脱いだ時に足が傷だらけ...なんて事態は避けたいもの。姉妹サイト「グリッティ」には、サンダルの靴ずれを防ぐ裏ワザがいくつか紹介されてました。

・制汗スプレーを靴の中にふかす

ビニール素材の靴に向いてます。制汗スプレーは、汗の水分をおさえるさらさらパウダリータイプが多いので、サンダルの余分な摩擦をおさえますよ♪

・素足用の消臭クリームを塗ってから履く

足の消臭ついでに靴ずれも防止できて一石二鳥♪ 足のムレを抑えるクリームはさらさらするので摩擦が起きにくくなります。

肝心なのは「滑りを良くして摩擦を軽減すること」のようです。いずれの方法も消臭効果が同時に期待できそうですね。

姉妹サイト「グリッティ」にはこの他にもさまざまな裏ワザが紹介されています。ご興味のある方は下記リンク先からどうぞ。

きれいな生足キープ☆「サンダルの靴ずれ」防止のコツ5つ|Glitty(グリッティ)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next