特集
カテゴリー
タグ
メディア

キッチンのスペースを有効活用するには、四角い容器で引き出しや棚を埋める

キッチンのスペースを有効活用するには、四角い容器で引き出しや棚を埋める

シェフのJesa Henneberry氏は米ブログ「The Kitchn」でキッチンスペースを有効に使うためのちょっとしたコツを教えてくれています。引き出しや棚は四角なので、それらに合わせて正方形か長方形の容器で重ねて収納することです。Henneberry氏は円形の容器は貴重なスペースを無駄にすると指摘しています。

Henneberry氏は一番よく使う収納用品をシンクの隣に置いており、そこにはたくさんのタッパーがサイズ別に収納されており、その中にはジップロックと、その中にフタを一緒に入っています。1つの引き出しにちょうど収まるように、四角の容器だけを使うのがコツだとか(円形の容器は収納性を下げて、貴重な収納スペースを無駄にしてしまうからです)。

フタをサイズ別にジップロックの袋に収納するのも省スペースなアイデアです。容器を積み重ねている人は、容器のフタがなくて探した経験があるでしょう。次にキッチンを整理整頓する時には、試してみてください。

Where I Cook: Jesa's Incredibly Well-Organized Kitchen|The Kitchn

Mihir Patkar(原文/訳:Conyac

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next