特集
カテゴリー
タグ
メディア

普通の蛇口を「うがいしやすい蛇口」に変えてしまうアイデア

roomie

普通の蛇口を「うがいしやすい蛇口」に変えてしまうアイデア

歯磨きのときにコップがいらなくなる、ちょっとしたアイデア商品です。

兄弟サイト「ルーミー」で紹介されていたこちらのアイテムの名前は「Tapi(タピ)」。水道の蛇口につけて使います。

140709tapi.jpg

きゅっと下をつまむと、水の流れが上向きに。これなら口を濯ぐのもコップいらずで簡単です。

ちょっとしたアイデアで、生活がぐっと便利になる。こんなアナログでかわいらしいアイテムもまた、イノベーションのひとつですね。

その他の画像など、詳細は下記リンク先の兄弟サイト「ルーミー」からどうぞ。

小学校の水飲み場を作ろう|roomie(ルーミー)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next