特集
カテゴリー
タグ
メディア

こっそり読みたいページを「New York Times」に見せかけてくれる『Timesify』

  • カテゴリー:
  • TOOL
こっそり読みたいページを「New York Times」に見せかけてくれる『Timesify』

頻繁に、あるいはたまたま見ていただけの閲覧ページのせいで、職場で恥をかいたことがあるあなた。『Timesify』があれば、閲覧しているページが何であるかに関わらず、あたかも「New York Times」の記事を読んでいるかのように見た目を変身させてくれます。

誰でもこんな経験ありますよね

リンクを見つけて、その先にどんな楽しい情報が隠されているのか「どうしても知りたい!」でも、周りの人に見られたらどうしよう...。

そんなときは「Timesify」のブックマークレットをブックマークバーに追加した上で、「どうしても知りたい!」ページへ飛びましょう。ページにたどり着いたら、ブックマークレットをクリック。一瞬でTimesifyの妖精が魔法をかけてくれます。

140706timesify2.jpg

見たいページにたどりついたら、Timesifyをクリック。

140706timesify3.jpg

すると、見た目はNew York Timesなのに、本文にはそのページの文章が!

日本語のページでも動作しますが、うまくいかないページもあるようです。Timesifyボタンは下記リンクから入手できます。手順を解説したビデオ(大盛り上がりの開発者プレゼン動画)も合わせてご覧ください。

Timesify | via MakeUseOf

Patrick Allan(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next