特集
カテゴリー
タグ
メディア

画期的な発想。ヒール部分を自在に取り外して変えられるパンプス

cafeglobe

画期的な発想。ヒール部分を自在に取り外して変えられるパンプス

世の中にはどんどん便利なものが発明されていき、しばらくたつと「これが無かった時代にはどうやって暮らしていたんだろう」なんて思ったりするものです。

姉妹サイト「cafeglobe」に紹介されていたのも、いつか近い将来、そんな風に思われているかもしれないアイテム。

なんとヒールを簡単に取り外せて、ちがう高さやデザインのものに取り替えられるという画期的なパンプスです。

この靴はフランスのシューズメーカー「Alegoria」がこの秋にリリース予定のもの。

ヒールの高さは、4.5、7.5、9センチの3つから選べ、9センチヒールのデザインは2タイプから選べます。ヒールとパンプスボディのカラーを変え、バイカラーにすることも可能です。

(中略)

また、つま先はラウンドかポインティドかを選ぶことができ、常時12種類ものカラーが揃っています。フランスの靴職人が、実に2年の歳月をかけてヒールの取り外しの技術を適用したといいます。

(中略)

通勤中は4.5㎝のヒールを履き、アフター5はカバンの中からスリムな9センチヒールを取り出す......なんてことが可能です。

ハイヒールを履いたおしゃれな女性の中には、カバンの中に歩きやすいフラットシューズを忍ばせているという人も少なくないですが、いつかこんな「ポータブルヒール」が一般的になる日が来るかもしれませんね。詳細は下記リンク先、姉妹サイト「cafeglobe」からどうぞ。

もう、足痛くない。ポータブルヒールのパンプスが登場|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next