特集
カテゴリー
タグ
メディア

ローズの香りに包まれながら蚊を退治。「アロマ蚊取り線香」人気ベスト5を発表

ローズの香りに包まれながら蚊を退治。「アロマ蚊取り線香」人気ベスト5を発表

かゆくてかゆくてたまらない。ぶんぶんうるさくて眠れない...そう、ヤツらがやってくる季節です。モスキート襲来。それが日本の夏。

そして、ご存知のように、夏の風物詩といえば、蚊取り線香ですが、「アロマ蚊取り線香」というものがあるのをご存知でしょうか? ローズ、ラベンダーなどの花々の香りに加えて、スイカ、グレープフルーツなど、果物もラインナップに備えた計12種類の香りを楽しみながら蚊を撃退できます。

蚊を退治しつつ、アロマの香りで熱帯夜でも快眠、という一石二鳥の優れものなのです。また、手のひらサイズで2時間の小巻タイプなので、使用シーンに合わせて気軽に楽しめるのがアロマ蚊取り線香のいいところでもあります。色とりどりのアロマをその日の気分でチョイスしてみてはいかがでしょう。

実は「アロマ蚊取り線香」、発売から12年目というけっこうな歴史ある商品なのですが、この夏、注目度がじわじわと上昇中とのこと。そこで発表されたのが、人気のアロマランキング、ベスト5です。

▼「アロマ蚊取り線香」人気ランキング

1位 ローズ

2位 ラベンダー

3位 いちご

4位 柚子(ゆず)

5位 青りんご

(紀陽除虫菊株式会社調べ)

ど〜ですか、みなさん。この蚊取り線香とは到底思えない、上品でカラダにも優しそうなラインナップは。

さらにつっこんでお聞きしたところ、今後、注目のアロマ蚊取り線香は、トップ写真の「氷いちご」、「紫陽花(あじさい)」、「海風(うみかぜ)」、だそうです。蚊を殺戮する線香なのに、漂う香りはスイートなんですね、ジェントルなんですね。うーん、包まれてみたい。

アロマ選びも楽しそうですし、蚊が飛ぶ音で寝苦しくなる夏を目前にして、特に蚊に刺されやすい体質の人(ぼくがまさにそうなのですが)は、アロマの香りに包まれて穏やかな夜をすごしてみてはいかがでしょう。

紀陽除虫菊株式会社アロマ蚊取り線香

(米田智彦)

swiper-button-prev
swiper-button-next