特集
カテゴリー
タグ
メディア

イノベーティブなアイデアを生み出すシンプルなルール

イノベーティブなアイデアを生み出すシンプルなルール

本当に革新的なアイデアを生み出すには何が必要なのでしょうか? デザイナー向けのオンラインコミュニティと商品販売を手がける「Threadless」の創設者、Jake Nickell氏によると、アイデアは気づかないくらい小さなことから始まるそうです。Nickell氏は、あるシンプルなルールに従うことで生み出されたアイデアが大きな影響を与えることになったと語ります。

無理強いしないこと:プロジェクトを革新的なものにするために、丸い釘穴に四角い釘を打つようなことをする必要はありません。プロジェクトの全ての要素は、会社のミッションを支持するもので、自然な形でなければいけません。フレームに合わせて、アイディアを無理矢理詰め込むようなことにあまり時間をかけないようにしましょう。

楽しむこと:最高のアイデアは、何気ないブレインストームの中で生まれることがあります。プロジェクトを革新的にしようとすればするほど逆効果になり、発展を妨げ、ポテンシャルが活かされなくなります。

オープンマインドであること:革新的なアイデアというのは、それが生まれた時点では、とても良いアイデアには思えない場合があります。それがちょっとでも的外れに思えたり、利点が見いだせない場合、そのを放棄することは簡単です。このようなアイデアをすぐに変えるのではなく、広い視野を持って考えてみましょう。全く期待していないような所からアイデアの価値を見いだせることがあります。

無理にイノベーションを起こそうとしないことです。無理をして得られた結果には、強制された印象が付きまとい、冴えないものになるでしょう。革新的なことを起こすには問題から一歩下がることが重要です。遊び心とオープンマインドを持つことでスタート地点に立てるのです。

Where Innovation Comes from (According to Threadless)|99u

Tanner Christensen(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next