特集
カテゴリー
タグ
メディア

フォロワーはそのままでTwitterユーザー名だけを変更する方法

  • カテゴリー:
  • TOOL
フォロワーはそのままでTwitterユーザー名だけを変更する方法

Twitterのユーザー名、適当に決めてはじめたものの、いまいち気にいってないですか? 実はフォロワーを失うことなく、Twitterユーザー名だけを変更する方法があるので紹介します。何もせずにTwitterユーザー名を変更してしまうと、多くの人があなたを見つけられなくなってしまいます。今まで使っていたユーザー名を、連絡先として他のページなどに記載しているでしょうから。代わりに新しいアカウントを設定することもできますが、そうすると、またフォロワーを一から構築しないといけなくなります。

そこでお勧めするのは、フォロワーのいない新しいアカウントへの「転送用ページ」として、あなたの以前のユーザー名を残しておくというやり方です。以下にその方法を紹介します。

1. 以前のものとは違うメールアドレスを使って、Twitterアカウントを新規作成します。このとき、必ず、この先ずっと使えるようなユーザー名を選ぶようにします。

2. 以前のアカウントにログインし、そのユーザー名を一時的に違うものに変更します。アカウントのプロフィール編集>ユーザー情報に移動し、既存のユーザー名の後ろに適当な文字を追加します。

3. 新規作成したアカウントにログインし、ユーザー名を以前のアカウントで使用していたユーザー名に変更します。この時点で以前のユーザー名は使用可能になっています。

4. 以前のアカウントに戻り、そこでのユーザー名を最初のステップで使用したユーザー名に変更します。

そうすることで、以前のユーザー名に紐付けられたプロフィールの文字を編集することができ、新しいアカウントへの転送ページにもなります。また、新旧アカウント間でツイートを送信させることで、あなたの以前のユーザー名を探している人が、新しいユーザー名に転送されるようになります。

この詳細、および説明については、下記Web.AppStormの記事をご参照ください。

How to Change Your Twitter Name Without Losing Any Followers | Web.AppStorm

Mark Wilson(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next