特集
カテゴリー
タグ
メディア

からまる事を知らない イヤホンコードは いくつものビーズでまとめていた

からまる事を知らない イヤホンコードは いくつものビーズでまとめていた

イヤホンをちょっと個性的にして、さらにコードがねじれたり絡まったりするのを防ぎたいなら、手芸用品店に足を運ぶとよいかもしれません。身につけても構わない色のビーズを手に入れるだけで、絡まることを知らないコードが手に入りますよ。米Lifehacker読者のAnyaさんが写真つきで、この情報をTwitter経由で送ってくれました。彼女の場合、イヤホンのコードにビーズをつけることで自分の好みに合うカラフルなデザインに仕上げ、さらにこのビーズのおかげでコードがよじれたり、もつれたりすることがなくなったそう。

カラフルなビーズが好みに合わなければ、すべて黒や白でそろえる、あるいは他の地味な色を選んでもいいでしょう。ビーズを付けることで、コードの柔軟性はいくらか失うかもしれませんが、コードのトラブルは二度と起きなくなりますし、何よりも他人のイヤホンと混同することがなくなります(紛失も防げるかもしれません)。

なにより良いのは、ビーズは安価で手に入るということです。いつでも好きな時にビーズを追加したり外したりでき、飽きたら他のものに変えることもできます。もちろん、ビーズがあなたの性に合わないのであれば、イヤホンのコードをきちんとまとめる方法は他にもたくさんありますよ。

Alan Henry(原文/訳:Conyac

Thanks to Anya for sending in the tip!
swiper-button-prev
swiper-button-next