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速攻で体に水分チャージできる自家製ミネラルドリンクのレシピ

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速攻で体に水分チャージできる自家製ミネラルドリンクのレシピ

熱中症予防のために意識的な水分補給を心がけないといけない季節になってきました。でも、水だけ飲んでいれば大丈夫というわけではありません。水分とともに失われてしまうナトリウムも摂取しないといけないのです。

姉妹サイトの「cafeglobe」では、熱中症予防のために効果的な自家製ミネラルドリンクの作り方が紹介されていました。

ミネラルドリンクの作り方

(1)塩3g、砂糖40gをぬるめのお湯1リットルに溶かす

(2)好みの柑橘類を搾ればできあがり

味わいとしては、自家製ポカリスエットのような感覚でしょうか。このドリンクなら、疲労回復に有効なクエン酸も一緒に摂取できるとのこと。

熱中症予防とナトリウムの関係についての詳細は、下記リンク先からどうぞ。

水分補給だけでは安心できない。熱中症の予防法|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

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