特集
カテゴリー
タグ
メディア

とある提督「ベッドメイキングは一日のスタートにぴったりだ」

とある提督「ベッドメイキングは一日のスタートにぴったりだ」

ベッドメイキングを毎朝すること。それは一日をスタートする時の些細な悩みのように思えます。しかし、アメリカ海軍の提督であるWilliam McRaven氏によると、「ベッドメイキングは一日を始めるのに一番いい方法」なのだそうです。ベッドメイキングするのに軍隊の技を使うと簡単にできる(英文)ことを以前に紹介しましたが、その恩恵(きれいな部屋になること以外)については話していませんでした。

McRaven海軍将官は、テキサス大学オースティン校での学位授与式でこう説明しています。

もし、ベッドメイキングを毎日すれば、一日の始めの仕事を達成できたことになります。この達成は少なからず自尊心を与えてくれますし、他の仕事、そしてまた一つ、また一つと仕事をする励みになります。

一日の終わりには、この一つの仕事の達成が多くの仕事の達成へと変わっていることでしょう。また、ベッドメイキングをすることで、人生のほんの些細なことでも重要であることを再認識させてくれるのです。

スピーチの詳細は、記事冒頭の動画より。

Former Navy SEAL and I Agree on an Important Habit. Not What You Might Expect | The Happiness Project

Dave Greenbaum(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next