特集
カテゴリー
タグ
メディア

通勤のお供に。著名人が選ぶ経済ニュースが読める『NewsPicks』

タブロイド

通勤のお供に。著名人が選ぶ経済ニュースが読める『NewsPicks』

iPhone/Android:仕事に関係ないニュースは排除したい、そんなあなたに。

ニュースリーダーアプリで情報収集するのは、もはやスマホユーザーの間では当たり前の行動となりましたね。しかし、グノシースマートニュースなどのメジャーアプリでは、数多くのカテゴリを網羅してくれている一方で「ついエンタメやスポーツの情報を読んじゃってビジネスの情報を集めることに集中できない...」なんて声もちらほら。

そこで、経済ニュースに特化した『NewsPicks(ニュースピックス)』が威力を発揮します。雑念の入り込む余地なくビジネスに集中したいなら、試してみる価値ありですよ。

関心あるビジネス分野の情報を著名人がピックアップ!

ユーザー登録(SNSアカウントで登録した場合でもメールアドレスは必須)時に「金融」「流通」といった興味のあるテーマを選択すると、記事をフォローするオススメのユーザーやボット(自動でピックアップするプログラム)が提案されます。

140526newspicks02.jpg

オススメユーザーには堀江貴文さんなど著名人が多いのが特徴的です。

140526newspicks03.jpg

タイムラインから記事を拾っていくSNS風なルックス

140526newspicks04.jpg

使い始めると、フォローしたユーザーがピックアップした記事が、自分のタイムラインにどんどん流れてきます。人間が読んで選んだ記事が並ぶというのは安心感がありますね。フォロー関係を広げたりカスタマイズしていくことで、ピックアップされる記事の傾向が変化するのも面白い。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next