特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界の厳選ニュースが翻訳済みですぐ読める!『ReShare』で国際事情通になる

タブロイド

世界の厳選ニュースが翻訳済みですぐ読める!『ReShare』で国際事情通になる

iPhone/Android:今日から職場の池上彰と呼ばれるかも。

最近ではニュースチェックにアプリは不可欠。グノシースマートニュースなどを好みに応じて使っているユーザーも多いでしょう。

今回紹介する『ReShare(リシェア)』もそんなニュースアプリの一種ながら、他にはない特徴がギッシリ詰まっています。世界各国にいる翻訳者がセレクトしたニュースを、ギュッと短めに翻訳して届けてくれるサービスです。情報の鮮度と読みやすさがケタ違いですよ。

シンプル表示&スッキリ240文字で、読みやすい

140523reshare02.jpg

アプリの作りはいたってシンプルで、起動するとすぐにニュース記事の一覧が表示されます。一覧画面も簡素なリスト表示。ニュース全般から話題をチョイスした「トップ」、そしてメニューから「経済」「政治」「スポーツ」といったカテゴリを選択できます。

140523reshare03.jpg

一覧から記事タイトルを選択すると、英語をはじめとする各国語のニュースが240字の日本語に要約された記事を読むことができます。文字数も凝縮されているため、短い時間でサッと読めるのがメリットです。

13カ国語を瞬時に切り替えられる

140523reshare04.jpg

メニューからは言語の切り替えもすぐに行えます。対応している言語は日本語を含めた13カ国語。言語を切り替えると、ニュース記事のチョイスもその言語圏で話題になっているものになるのが興味深いところです。

レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next