特集
カテゴリー
タグ
メディア

友人と一緒にがんばることがダイエット成功への近道というデータ

友人と一緒にがんばることがダイエット成功への近道というデータ

5000万人以上のユーザーがいる食生活管理アプリ「MyFitnessPal」は、大量のフィットネスデータを蓄積しています。その情報の山から、興味深い傾向が発見されました。

友人と食生活の記録を共有しているMyFitnessPalのユーザーは、そうでないユーザーよりも最終的に体重を2倍減らすことに成功したのです。MyFitnessPalのデータサイエンティストは、より深い理解を得るためにアンケートをとることにしました。彼らは2220人のユーザーに、どのように、そしてなぜ他のユーザーと繋がっているのかを尋ねたのです。

その回答は筋の通るものでした。端的に言うと、ユーザーはそれぞれの目標を達成するために、互いに助け合うサポートネットワークを形成したのです。

体重を減らそうと望み、同じことを望む友人がいる場合には、お互いに助け合う価値は確実にあります。もちろん今までにも似たようなことは言われてきましたが、データに裏付けられたことは素晴らしいことです。

MyFitnessPal eBook: The Rise of the Fitness Tribe | via Fast Company

Patrick Allan(原文/訳:Conyac

Photo by Don DeBold.
swiper-button-prev
swiper-button-next