特集
カテゴリー
タグ
メディア

自宅をオリジナリティあふれる空間に変える5つの手頃な方法

自宅をオリジナリティあふれる空間に変える5つの手頃な方法

殺風景な見た目の家には面白みがありません。しかし、朗報です。さほどお金をかけずに、自分の住む家がそうならないようにする方法があるのです。

皆さんが暮らすスペースは皆さん自身の個性や形を反映し、それらを表すようなものであってもいいのです。変わった性格であろうが少数派であろうが、どのようなライフスタイルにもあわせることができるシンプルで手頃な装飾方法で、ご自宅をあなた独自のものに変えてしまいましょう。まず始めに、あなたの自身の好みのスタイルを考えてください(あなたはブレザーのようなタイプとパーカータイプの上着のどちらを好みますか? 何色に引かれますか? そして何があなたを落ち着かせますか?)。それらをちょっと考えてみて、ご自宅のアレンジに挑戦してみてください。

1.花

どんな種類の花も、部屋に生き生きとした気配をもたらし、美しさを感じさせる香りで空間を満たしてくれます。花の模様は鮮やかで、人々の目を引きアクセントを与えるものとなり、葉の緑色は永続的な生命の力強さを感じさせる和みを与えてくれます。

加えて、それらの植物が実際本物でなくても、まるで生き物であるかのように感じられます。造花の技術は上がり、安っぽかった見た目は、より本物に近づいています。もしいい造花(シルクのものがおすすめです)や繊細に作られた植物に少しだけお金をかければ、その分何ヶ月間にも渡って満足できます。

2.額(額縁)

これらは場を変えることができます。様々な価格帯のものから選ぶことができ、お値段が中くらいのものでも良い品質の物もあるので、賢い選択です。いくつかの額だけ、がらりと印象を変えることができますが、クリエイティブになるのを恐れてはいけません。ギャラリースペースには、異なるサイズの額をアレンジしたり、ユニークなレイアウト効果の為に、異なる種類の額を組み合わせてみてください。

3.照明

薄暗いのはいけません。部屋に明かりを灯しましょう! 自然光の助けを借りることも大事ですが、いくつか改修するだけで、メリハリを与えることができます。100ドル未満で10個の照明の改修が可能です。

4.鏡

鏡は光を取り入れる事と同様に、空間を広く見せます。部屋が狭いと感じているなら、これは最適な選択肢になるはずです。大きな鏡を1枚用意するか、お手持ちの額と組み合わせてみると良いかもしれません。純粋にお部屋の装飾だとしても、外出時の自分をチェックする鏡だとしても、鏡は光を反射して部屋を明るくします。

ミニマルな印象が良い場合は、縁がなめらかなもの、装飾が欲しい場合は、ふさわしい額をあてがうか、洗練された印象を出すためには他の装飾品と組み合わせましょう。

5.オリジナルアート

サザビーズとイケアの中間にも、オリジナルアートの美しい作品が重宝され、生きる場所があります。アートはおそらく自宅にてあなたの個性を示す最良の方法でしょう。なぜなら絵は、多様な価値観やスタイルを持って、幅広いメッセージを伝えているからです。

革新的な技術とアーティストの作品を認知される機会が増えたことよって、ポスターアートを買わなければならない強迫観念は弱まり、むしろアートを買うことは楽しいものになってきました。オリジナルアートを所有することをためらうのはやめましょう。アーティストがいる限り、誰の目にも、どんな壁にもそのアートがあるべきです。

iPadかiPhoneで、Vangoのアプリをチェックしダウンロードしてみてください。オリジナルアートを閲覧することができ、あなたの壁にかかっている様も見ることができます。

あなたに合う予算を決定し、時間を決めてインターネットで調べてみてください。この記事をヒントに、アイディアを練って、部屋をあなた好みに変えていきましょう。追い求める部屋の見た目の為に大金を払う必要はありません。あなたの友達は変化に気付くでしょうし、特定の部屋を避けるのではなく、全てのスペースを有効活用し、自分の生活にとって安心できる場所を得ることができるでしょう。

リビングやダイニングルームのようにバスルームやキッチンも変えてみましょう。キッチンはリビングやダイニングルームと同じようにあなたがお客様と時間を共有する場所ですし、バスルームもまたよく見られる場所であるからです。

5 Affordable Ways to Make Your Home Original|Dumb Little Man

Ethan James Appleby(訳:Conyac

Photo via Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next