特集
カテゴリー
タグ
メディア

データは嘘をつかない? Instagramで反応を多くもらえるフィルターが判明

  • カテゴリー:
  • TOOL
データは嘘をつかない? Instagramで反応を多くもらえるフィルターが判明

Instagramでは、使うフィルターによって違う雰囲気の写真になります。アート系の写真にしたいわけではなく「写真に対してたくさん反応が欲しい」というのなら、どのフィルターが効果的かデータが出ているので参考にしてみては?

この図は、マーケティング会社のTrackHavenが調査した結果なのですが、この結果によると、「Mayfair」と「Inkwell」が、全てのフィルターの中で一番反応が多いそうです。

フィルターの使用回数と反応の多さを調べたところ、Mayfairでは平均して23.044回の反応(likeとコメントの総数)がありました。Normalでは平均18.009回の反応、Inkwellでは平均16.407回の反応がありました。もし反応をたくさんもらいたい場合は、これらのフィルターがおすすめです。データは嘘をつきません!

この分析結果は雑誌『フォーチュン』に選ばれた500社のリストを連ねる大企業のInstagramの運営内容から分析したものです。図をよく見ると、WaldenとAmaroもなかなかよい結果を残しています。WaldenとAmaroは使われている回数が少ないので、写真を目立たせることもできるでしょう。

8 Surprising New Instagram Statistics to Get the Most out of the Picture Social Network|Buffer Blog via MakeUseOf

Mihir Patkar(原文/訳:曽我美穂)

swiper-button-prev
swiper-button-next