特集
カテゴリー
タグ
メディア

いま手元にお金がある? ならば、自分自身に投資して「将来の配当」を大きくするのも考えて

いま手元にお金がある? ならば、自分自身に投資して「将来の配当」を大きくするのも考えて

投資が大事なのは誰もがご存じでしょう。お金を貯めたいとか増やしたいと思う時は、当然のように株や401Kのような金融投資商品を考えがちです。しかし、とあるredditユーザーは、まずは自分に投資することを勧めています。

金融商品に投資する時の複利(投資によって発生した利息を元本に加えて再投資することで、利息が利息を生んでいくような形)の原則を、同じように自分の投資にも当てはめて考えるのです。

早く投資すればするほど、その効果は後に大きなものになります。仕事ができる人間に見える良い服を買うというような単純なことでも、その外見が目に止まって新しい会社で仕事をすることになれば、それは大きな配当を得ることと同じです。

20歳の若者に、その歳では投資に十分なお金を稼げていないので、1時間11ドルを自分に投資するように言いました。まず見た目を仕事ができる人間に見せるために、洋服、外見、セルフケアにお金をかける必要がありました。それから、将来給料の良い仕事に就くために、学歴や経験も身につける必要があります。20歳なら、株に5000ドル投資するよりは、投資スクールのIMHOに5000ドル払った方がいいです。

年齢や人生のどのような段階にいるかによって変わってくるとは思いますが、できるだけ早いうちに将来の収入の可能性を最大にしましょう。それが、将来どのくらいの退職金を手にできるかということに、5年以内にはかなりの影響を与えるはずです。ついつい遊びたくなる気持ちはわかりますが、キャリアを伸ばしたいのであれば、前にも言いましたが取るに足らないものを買わない方がいいのです。

My opinion on low income earners wanting to make more money | Reddit

Eric Ravenscraft(原文/訳:的野裕子)

Photo by Simon Cunningham.
swiper-button-prev
swiper-button-next