特集
カテゴリー
タグ
メディア

氷と服を乾燥機に入れるとシワがとれる

氷と服を乾燥機に入れるとシワがとれる

アイロンをかける時間はないけれども、面接や外食などの予定があり、シワになっていないシャツやパンツがどうしても必要。そんな時はいくつかの氷とシワだらけのシャツを乾燥機に入れ、設定温度を最も高い温度にして回してみてください。不思議なことにこれだけでシワがキレイになるのです。アイロンを使えわずにシワを消す方法を紹介したこともありますが、アイロンをかけるのは特に難しいことではありません。当然ながら、アイロンをかけた方が、シワを取るハックを駆使するよりも仕上がりはキレイです。

ですが、「PopSugar」が氷と乾燥機を使う方法を教えてくれたので、私は試してみることにしました。これが意外なほどに効果的だったのです!

ただし、乾燥機に放り込む服が多くない場合に限ります。この方法はシャツ2枚、あるいはシャツ1枚とスラックスやパンツ1本くらいの量でやると最も効果があります。ジーンズなどの重い生地を入れたり、服を入れすぎたりするとうまくいきません。

なぜシワが取れる?

乾燥機を起動させると、氷は溶けて水になり、加熱されてスチームになります。どれほど乾燥機が大きくても、氷の量は2つか3つくらいで十分です。実際のところ、大きな乾燥機に数枚の服と数個の氷を入れると最も効果的でした。このスチームと高温設定のコンビネーションがシワを消してくれるわけです。シャワーを使ったトリックと乾燥機を使ったトリックが1つになったような印象です。

この方法に関する画像をもっと見たい方は下のリンクからどうぞ。時間がないけど、シワは消したい。そんな緊急事態にはぜひ試してみてください。

No Iron? No Problem! Use Ice Cubes to Steam Wrinkles | PopSugar

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next