特集
カテゴリー
タグ
メディア

Markdownでカッコいいプレゼン資料を作成できる『Deckset』

  • カテゴリー:
  • TOOL
Markdownでカッコいいプレゼン資料を作成できる『Deckset』

Mac:長年にわたり、多くの人々はPowerPointやKeynoteをプレゼンテーション作成ツールとして使用してきました。しかし、簡単かつ代用となるソフトをお探しなら『Deckset』はいかがでしょう。Markdown形式のファイルからプレゼンテーションを作成することができるツールです。プレゼンテーションを作るに当たって、これまでのようにビジュアル先行のフォーマットは使いません。Decksetでは昔ながらのテキストエディタで、Markdown形式でテキストを入力します。入力が終わり、ファイルをDecksetで開くと、自動的にプレゼンテーションファイルに変換されるのです。

数多くのテーマやカラーパレットから選択したり、イメージを追加したりして趣向を凝らすこともできます。Decksetを使用したプレゼンテーション作成は信じられないほどシンプルですが、それこそがこのソフトの本質。DecksetはPowerPointなどのソフトに置き換わる類のものではありませんが、その代わりに、ビジュアルをいろいろといじることなく、アイデアを簡単な方法で発表したいという人々にはぴったりのツールなのです。

Deckset(2000円、2014年5月5日現在)

Thorin Klosowski(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next