特集
カテゴリー
タグ
メディア

Firefox、刷新! カスタマイズ性が豊富な新デザイン公開

  • カテゴリー:
  • TOOL
Firefox、刷新! カスタマイズ性が豊富な新デザイン公開

待望のFirefox新デザインを、ついにすべてのユーザーが利用できるようになりました。さらに、カスタマイズ機能と「Firefox Sync」の強化も図られました。

新しいデザインはGoogle Chromeにより一層近づき、メニューのタブは目障りなほど大きめで、丸みを帯び、右手側にはFirefoxメニューボタン(英語で"hamburger" menuと呼ばれるもの)があります。

メニューは以前と比べてよりカスタマイズしやすくなりました。これにより、一番使うアイテムを自在にドラッグ&ドロップで動かし、ツールバーに加えることもできます。以前のドロップダウンメニューに愛着のある人にとっては、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。それでも既存のFirefoxでも自由自在にカスタマイズしやすかったところがさらに強化されたのですから、きっと気に入るはずです。それに、以前のファイル/編集/表示型ツールバーに戻そうと思えばいつでもできます。

また、Mozillaは(ありがたいことに)、Firefox SyncのセットアップをFirefoxのアカウントからより簡単に行えるようにしてくれました。

多少の移動はあるものの、今まで話してきた変化以外のことはほとんど以前とは変わりません。上のビデオで実際の動作を確認してみましょう。Firefoxの最新バージョンにアップデートしてみてはいかが。

Mozilla Introduces the Most Customizable Firefox Ever With an Elegant New Design | The Mozilla Blog

Whitson Gordon(原文/訳:Conyac

swiper-button-prev
swiper-button-next