特集
カテゴリー
タグ
メディア

手ぶら派のためのなぐり書きメモアプリ『Touch Notes』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
手ぶら派のためのなぐり書きメモアプリ『Touch Notes』

iPhone:私が普段、かばんを持ち歩きません。外出時の持ち物は、家のカギ、財布、iPhoneの3つだけです。それほど不便は感じません。

しかし、ひとつだけ不便だなと思うことが...それは「不意に何かを思いついた」「めずらしい物をみつけた」「友人との約束が入った」ときに、ササッとメモを取りたい。標準アプリの「メモ」や「Evernote」でも良いのですが、キッチリしたアプリだと、やっぱりキッチリと入力したくなって、手軽にというわけにいかなくなります。

そこで「なぐり書きでもメモが取れるようなアプリないかな...」と見つけたのが『なめらか手書きメモ帳Touch Notes』です。

サッとメモして自動保存

手書きをそのままメモとして残すので、自分さえ読めればなぐり書きでも大丈夫。そしてノート部に直接入力するのではなく、手前にある大きな入力欄に書いた文字がノートに反映されるので、細かい文字を書くのにもそれほど苦労しません。

140411tabroid_touch_notes_1.jpg

書いたメモは、アプリ本体に自動保存されることに加え、カメラロールに画像として保存する、メールへ添付する、「Evernote」へ送るといったこともできます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next