特集
カテゴリー
タグ
メディア

ミニマルで使い勝手の良いToDoアプリ『Listable』

タブロイド

ミニマルで使い勝手の良いToDoアプリ『Listable』

Android:オシャレだし、使い勝手が軽快でいいですよ!

今どきのToDoアプリ(やることリスト)は、通信したり、スケジュールアプリと連携したりと、裏側で動くタイプが多いですよね。しかし、本アプリ『Listable(リステーブル)』は、こうした動きを一切しません。

そのおかげで動きが軽く、スマホ本体にも負担をかけないのがメリット。ネットワーク経由で情報漏洩する心配もありません。

使っている様子は、上の動画で見られます。

・右スワイプで、リスト項目の編集画面に

・各タスクを左スワイプで、削除、共有、重要度の設定

・タスク終了時には、右の小さい丸をタップして打ち消し線を入れる

・新規タスク追加時には、左上のアイコンタップして項目を選び、テキストを入力

140406_lb02.jpg

リスト項目の編集は、上の図を参照して設定してください。iPhoneを使ったことがある方なら、おなじみの操作ですね。順序入れ替えのアイコンは、タップしたままで上下にスライドさせればOKです。

140406_lb03.jpg

新規リスト項目を追加する時には、シンプルなアイコンが用意されていますので、お好きな物を選んでください。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next