特集
カテゴリー
タグ
メディア

キャンプや防災の準備に。マニキュアでマッチを防水仕様にする方法

キャンプや防災の準備に。マニキュアでマッチを防水仕様にする方法

当然ですが、マッチは一度濡れると使えなくなります。キャンプの時やその他の場合の予防として、防水マッチを持っておけば役に立つでしょう。特別なマッチを買う必要はありません。Food Storage And Survivalというサイトで、ハンドメイドの防水マッチを簡単に作る方法が載っていたのでご紹介します。

マッチの頭をマニキュア液で塗ってください。完全にコーティングする必要があります。棒の部分にも少し塗るのが良いでしょう。マニキュアのボトルに直接漬けるのも良いのですが、取り出すときにはボトルのふちの部分で余分な液を落としてください。漬けるというよりはコーティングする感じです。

ブログでは、手や身の回りが汚れる可能性があると指摘しているので、新聞紙を敷いてその上で作業すると良いでしょう。マッチのコーティングが終わったら、写真のようにマッチの頭が宙に浮く状態にして完全に乾かしてください。

How To Waterproof Matches|Food Storage And Survival via WonderHowTo

Mihir Patkar(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next