特集
カテゴリー
タグ
メディア

Apple製品が連動すると、やたらウレシイあなたへ:Macをスマホの子機にできるアプリ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
Apple製品が連動すると、やたらウレシイあなたへ:Macをスマホの子機にできるアプリ

iPhoneにあってMacにない機能、それは電話。もちろんFaceTimeやスカイプは使えるけれど、携帯電話としての通話はiPhoneやスマホに任せっきりです。でもスマホと無線接続して、Macを「スマホのでっかい子機(?)」にする方法があるのです。

必要なのはMacアプリケーション『Dialogue(ダイアローグ)』だけ。これさえ入れておけばiPhoneはもちろん、AndroidやWindows Phoneの端末でも利用できます。

その利用スタイルは、公式動画を観ればおわかりの通り。スマホが着信した電話にMacで応答したり、逆にiPhoneに一切手を触れることなくMacから電話をかけることもできます。スマホとMacはBluetoothで無線接続されるのでケーブルも不要です。

設定方法といっても、スマホ側ではアプリインストールや設定は一切不要。意外とカンタンに設定できます。あらかじめスマホとMacのBluetoothをオンにしておくのだけお忘れなく。

>>

レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next