特集
カテゴリー
タグ
メディア

日本全域、これひとつ。『Yahoo!乗換案内』の著しいバージョンアップたるや...

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
日本全域、これひとつ。『Yahoo!乗換案内』の著しいバージョンアップたるや...

Abdroid/iPhone:『Yahoo!乗換案内』といえば以前からあるアプリですが、バージョンアップを重ねて今ではもうまるで別物のように進化しているのですよ!

「前は使っていたけど今は消しちゃったな」という方にこそ、新機能もあわせて今のYahoo!乗換案内を見てほしい。今の時代、乗換案内だけなんて甘い。そう思わせる『Yahoo!乗換案内』の実力を紹介します。

乗換案内は当たり前! 結果を友達にシェアしよう

140410tabroid_yahoonorikae_2.jpg

出発駅、到着駅を入力して、そこからルートを提示してくれるのは当たり前。

140410tabroid_yahoonorikae_3.jpg

乗車時間が短い順、乗換回数が少ない順、料金が安い順で、最適なルートが選べます。

...こんなの普通ですか。そうですよね。

140410tabroid_yahoonorikae_4.jpg

では、乗る電車の時間を他の人と共有したいことってないですか?

私は同じ沿線上に住む友人と途中で合流して、目的地まで行くことがよくあります。今まではいちいち検索結果の画面をスクリーンショットで撮影して、それをメールに添付して「これで行こうと思うんだけどいいかな?」と確認をしていました。

ですが、『Yahoo!乗換案内』の最新バージョンなら、LINEやメールに検索結果を張り付けてそのまま送れます。目立つ機能じゃないですが、とてもありがたいです。

現在地からの最寄駅検索まで!

今いる場所の最寄駅がどこなのかわからない。そんな時は画面右上のボタンをクリック!

140410tabroid_yahoonorikae_5.jpg

Yahoo!乗換案内なら、現在の位置情報から、最寄駅はもちろん、バス停まで表示してくれます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next