特集
カテゴリー
タグ
メディア

飛行機の蛇口から出る水は飲まないほうがいいかもしれません

飛行機の蛇口から出る水は飲まないほうがいいかもしれません

飛行機に乗っている時に喉が渇いて水が飲みたくなったら、ペットボトルの水を飲むようにしましょう。飛行機の蛇口から出る水には、かなり良くない物質が含まれていると「the Huffington Post」が指摘していました。

「飛行機の中ではペットボトル以外の水は飲まないようにしましょう。それ以外の水は、触るのもやめた方がいいです。飛行機にトイレの水を浄水して飲料水を補充する装置があるのは、一度に飲料水をサーブすることがあるからです」@gruntman

飲料水の補充プロセスは飛行機によって異なるでしょうが、米紙ウォールストリートジャーナルが、2002年に14の異なる飛行機で蛇口の水のテストを実施したところ、"米国の基準の10倍、時には100倍以上の"バクテリアレベルであることが分かりました。

...次回、飛行機に乗る時には、このことを思い出したほうがよさそうです。

16 Alarming Airline Secrets That Will Change How You Feel About Flying|Huffington Post

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

Photo by withGod (Shutterstock).
swiper-button-prev
swiper-button-next