特集
カテゴリー
タグ
メディア

4月8日より、Windows 8.1でスタート画面の機能追加などのアップデート開始

  • カテゴリー:
  • TOOL
4月8日より、Windows 8.1でスタート画面の機能追加などのアップデート開始

Microsoftは、Windows 8.1の小規模なアップデートをいくつかお披露目しました。4月8日以降、以下のアップデートが行われます。・新しいパソコンではWindows 8を起動すると、スタート画面ではなく、自動的にデスクトップ画面を表示します。

・スタート画面やアプリタイルにおいても、タスクバーが表示できるようになります。これにより、従来のデスクトップ画面と最新式のアプリ表示との切り替えがしやくなります。

・スタート画面に電源ボタンを表示することにより、シャットダウンが簡単にできます。検索ボタンや、一発で設定画面に行けるタイルも用意しました。

・マウスを使って、スタート画面のタイルの選択、移動、サイズの変更が簡単に行えるようになります。

なお、このアップデートは1カ月ほど前にMicrosoftがリークされた内容と同じでしたので、すでにご存知の方もいるかもしれません。改善点は細やかなものですが、歓迎すべき内容です。

今回のアップデートは4月8日より、Windows Storeでダウンロードできるようになります。お見逃しなく。

Whitson Gordon(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next