特集
カテゴリー
タグ
メディア

世間話をより深くする小技「三度のうなずき」

世間話をより深くする小技「三度のうなずき」

世間話を会話につなげるのは必ずしも簡単なことではありませんが、難しく考える必要はないようです。ボディーランゲージの専門家であるVanessa Van Edwards氏は、相手との会話を深める小技「三度のうなずき」を紹介しています。

「三度のうなずき」は非言語コミュニケーションの1つで、相手に話を続けるように促す合図です。もし、あなたが内向的であったり会話をするのが苦手なら、相手に会話を続けるように促すのが得策です。一度会話が止まった時、短い間隔で三度うなずくと、相手はたいていの場合会話を続けてくれます。毎回うまくいくわけではないですが、相手の話に関心を示し、会話を続けてもらいたいときは使ってみてください。

上記の動画では「三度のうなずき」の方法を視覚的に確認できるほか、Edwards氏がオススメする他の小技も紹介しています。すぐに使える技ばかりなので確認してみてください。

How Introverts Can Use Body Language To Feel More Confident|The Huffington Post

Mihir Patkar(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next