特集
カテゴリー
タグ
メディア

歯磨き下手な私を救った「幅広ヘッドの歯ブラシ」

歯磨き下手な私を救った「幅広ヘッドの歯ブラシ」

皆さん、どんな歯ブラシをお使いですか? コンパクトヘッドで、極細毛のものでしょうか。こういったタイプが悪いワケではないのですが、私の歯磨きが雑なのか、ヘッドが小さな歯ブラシだとうまくいかず、磨き残しがあるのかなと思うことが時々あります。

丁寧に歯磨きするように心がけてはいるのですが、ブラッシングの技術は思うように向上しないという状況でした。そこで、ものは試しと、これまで使っている歯ブラシとは違う幅広ヘッドの歯ブラシを試してみました。

これが、よい使い心地だったのでご紹介します。ご紹介するのは、エビス株式会社の「プレミアムケア」です。これには、いくつかのラインアップがありますが、私が使っているのは、7列の幅広ヘッド『ワイド』です。

140323_brush02.JPG

普通の歯ブラシと比較すると分かりますが、かなり幅のある歯ブラシです。

これの何が良いかというと、いつもと同じブラッシングをしても、ヘッドの幅が広く歯との接触面積が大きいので、効率良くブラッシングでき、その結果、磨き残しが減るのです。また、幅広のおかげで、歯磨きと同時に歯茎も一緒にマッサージできるところも気に入っています。

この歯ブラシを使うようになってから、朝起きた時、口の中のスッキリ感が違います。普通の歯ブラシに戻れなくなったほど気に入っています。

ヘッドが大きいと使っている最中に「えずく」のではないかと心配する方もいるはずです。人によって違うかもしれませんが、私は、そういった感じもなく気持ちよく使えていますよ。気になる方は、お試しください。

エビス プレミアムケア

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next