特集
カテゴリー
タグ
メディア

長文入力/共有機能がたくましいiOS向けメモアプリ『PlainText 2』

タブロイド

長文入力/共有機能がたくましいiOS向けメモアプリ『PlainText 2』

iPhone:iOS端末は、Androidに比べると文字入力が苦手な気がします。標準ソフトウェアキーボード、使いにくいです。日本語変換システム(IME)、賢くないです。アップルが仕様変更してくれる気配、つゆほどもありません。

某社に「Google 日本語入力 for iOSを出してくれ」と頼んだのですが、1年経っても返事がありません。

そこで私は『PlainText 2』を使うことで、iOSのヒドい日本語入力環境をしのいでいます。このアプリには2つの特長があります。

長文入力がラク

入力カーソルを左右移動させるボタンがあり、文字の挿入がスムーズにできます。カーソル移動のため画面を何度も指で突いたり、せっかく書いた文章をBackspaceで消してしまったりすることがありません。

私はメモに使っています。出先で何かアイデアを思いついた時、フトコロからiPhoneを出してメモします。iPhone標準のソフトウェアキーボードより使いやすいです。

ドキュメントの共有がラク

書いた文章はローカル(iPhoneの中)、DropboxiCloudに保存できます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next