特集
カテゴリー
タグ
メディア

右上からこなす、というシンプルなルールづけがしやすいToDoアプリ『トドグラフ』

タブロイド

右上からこなす、というシンプルなルールづけがしやすいToDoアプリ『トドグラフ』

iPhone:これまで多くのToDoアプリを「使っては消し、使っては消し」と試してきました...その原因は「あふれんばかりのToDoリスト」を見てうんざりし、あまりのタスクの多さゆえにかえって混乱してしまうから。何から手をつけたものやら!

TODO graph(トドグラフ)』は、そんな私に直感的にタスクの優先順位を気付かせてくれたアプリです。

4つのエリアでざっくりわけるToDoアプリ

140325tabroid_todo_graph_1.jpg

縦軸に期限(上にいくほど期限が近い)、横軸に重要度(右にいくほど重要度が高い)を示したグラフ上にタスクを表示することで、一目で優先順位を判断できます。

期限が近く重要度の高い、もっとも右上にあるタスクから手掛ければ良いわけです。

140325tabroid_todo_graph_2.jpg

タスクが多すぎて一人では手に負えそうもない時は、期限が近いが重要度はさほど高くない、グラフ左上に表示されているタスクを同僚などに任せるという判断もできます。

あるいは期限が遠い、グラフの下の方に表示されているタスクの準備を同僚に進めておいてもらい、自分は期限の近いタスクを集中してこなす、というのも良いかもしれません。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next