特集
カテゴリー
タグ
メディア

設定できる項目数は164! 自分色に染められるスマホ向け『Habit Browser』

タブロイド

設定できる項目数は164! 自分色に染められるスマホ向け『Habit Browser』

Android:パソコンより、スマホでネット閲覧するのがメインという方へ。

Habit Browser(ハビット・ブラウザ)』は、絶対に試しておくべきブラウザといえるでしょう。このブラウザの優れた点は、一口で言うと「自分仕様」に仕上げられるところ。開発者の方が、かなり精力的にユーザーの声を反映させることに力を入れており、非常に多機能なブラウザとなっています。

使っている様子を動画に撮ってみました。

特徴的なのは、評判の高いスマホブラウザの中では一般的になりつつある「スピードダイヤル」と、本ブラウザならではの、円状にサイドから呼び出す

クイックメニュー」でしょう。

しかし、上級者を満足させることができる本ブラウザの機能を全て説明しようと思うと、何回かに分けて連載をする必要があるくらいは情報量が多いので、筆者としての注目ポイントについてのみ、レビューしてみようと思います。

タブ

140316_hb01.jpg

今開いているページの後ろ側で、別のページを待機させておくことができる「タブ」は、現在のブラウザには必須となっている機能ですね。

ところが、タブの扱い方は各ブラウザによってそれぞれ微妙に違っているので、乗り換えた時にストレスとなりがちなんですよね。この点、本ブラウザなら自分好みに設定変更できるので良い感じです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next