特集
カテゴリー
タグ
メディア

市販のパスタソースでも「野菜炒め」を加えれば、ウチの味になる

市販のパスタソースでも「野菜炒め」を加えれば、ウチの味になる

自家製のパスタソースがいちばんおいしい。でも、日常的に作る余裕のある人はほとんどいません。もっと新鮮で、店頭に並んでいるものよりも独自の味が欲しいときは、市販のソースに野菜炒めを加えれば、味わい深い風味を引き出すことができます。

「WonderHowTo」のライターGabrielle Taylorさんは、以下のように説明しています。

野菜をサイコロ状に切り、油を薄く敷いた鍋で炒めます。玉ねぎ、コショウ、人参、にんにくがベストですが、お好みで別の野菜を入れてもいいです。美味しくフレッシュな自家製ソースのようにするためには、新鮮な野菜を使うことが重要です。

また彼女は、もっと速く仕上げたい場合、葉物の野菜を入れるよう提案しています。例えば、ほうれん草、ケール、バジルを細くちぎって、ソースを温める前に入れます。これなら少ない時間で簡単にできます。

その他、WonderHowToには市販のソースを美味しくするためのワザが紹介されていますよ。

10 Easy Tricks to Make Store-Bought Pasta Sauce Taste Homemade | WonderHowTo

Adam Dachis(本文

Photo by Scott Veg.
swiper-button-prev
swiper-button-next