特集
カテゴリー
タグ
メディア

数多のウェブサービスで付けたお気に入りをひとまとめにできる『Likeastore』

  • カテゴリー:
  • TOOL
数多のウェブサービスで付けたお気に入りをひとまとめにできる『Likeastore』

Web:Facebookでいいね!ボタンを押したり、ツイートをお気に入り登録したり、Instagramでハートアイコンをクリックしたり、Pocketでアイテムにスターを付けたり、と我々の生活はなかなか忙しい。ウェブ上の情報があちこちに散らばってしまうと、後で見つけ出したい時などにはなかなか面倒だったりします。

それを1つにまとめてくれるのが「Likeastore」というウェブアプリです。このウェブアプリはなかなか機能的です。日常的に使っているソーシャルネットワークと連携させると、自分が登録したものが全てここに表示されます。今のところ、LikeastoreはFacebook、Twitter、Vimeo、YouTube、Dribbble、Behance、 Github、 Gist、Stack Overflow、Pocket、Tumblrをサポートしています。Pinterestがない、というのが若干不思議なところではありますが、なぜかサポートされていません。

Likeastoreの最大の長所は様々なネットワークに点在している情報をトピックごとにまとめるコレクションが作成できることです。受信箱には、最近付けたお気に入りが表示され、Discoverには知り合いが共有したリンクなどが表示されるようになっています。

Likeastoreでは他のユーザとの交流を計るのは必須ではなく、そのままでも十分に使う用途のあるウェブアプリです。複数のウェブサービスを使っている方で、どうも情報の点在が気になる、という方はぜひ試してみてください!

Likeastore | via Ashish Bogawat

Mihir Patkar(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next