特集
カテゴリー
タグ
メディア

軽量な圧縮ファイル「RAR」をAndroid端末上で作成/解凍できるアプリ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
軽量な圧縮ファイル「RAR」をAndroid端末上で作成/解凍できるアプリ

Android:初心者の方のために解説しておくと、『RAR(ラー)』とは、複数のファイルや、サイズの大きいファイルなどを、1つのファイルに圧縮するためのフォーマットのことです。

WindowsやMacをお使いの方だと、標準搭載されている「ZIP(ジップ)」という圧縮形式があるのをご存知だと思いますが、あれよりさらに軽いファイルにできる、とても優れた圧縮形式なのです。

注意事項はありますが、それを参照していただいた上で、ぜひ活用してほしいと思います。140309_rar01.jpg

使い方は、「Yahoo!ファイルマネージャー」などのファイラーを使ったことがないと、ちょっと難しいかも知れません。

パソコンを使うようにフォルダ操作が必要となりますので、上記のYahoo!ファイルマネージャーの記事などを参考に、使い方を確認しておいてください。

ファイラー的な使用方法がわかれば、後は目的のファイル(フォルダ)の右端にあるチェックボックスにチェックを入れて、圧縮、解凍のアイコンをタップすればOKです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next